HSP育成日記

新米HSPが生き方を探るような感じのふわっとした日記

HSPがブログ始めるってよ。 ~HSP育成記序章~

皆さん初めまして。

(一応最初なので頑張って大きくしてみました。)
地球の重力を全身に感じる系人間のケラッピです。

 

私はこのようにブログを開設したのはこれが初めてです。

まずは私がなぜこのブログを立ち上げたのかを綴っていこうかなと思います。

 

お品書き

 

 

 

 Youは何しにはてなブログへ?

私がHSPだと自覚をしたのは最近です。(きっかけはいろいろあるのですがこれはまた別の機会にお話ししようと思います。私は文面だとおしゃべりなのでこの場で始めてしまうと大変なことになります。)

自分の思ったとおりに生活できないことを知り、かなり苦しみました。そして、今もかなり悩みながら生活をしています。

 

それでも、悩んでいても何も始まらないと思い立ち、今、ブログを書いています。こんなに活発になったのはある意味HSPのおかげかもしれませんね。

まだ内容もあやふやですができるだけこのHSPという性質を生かせる内容を提供したいと思っています!

 

 

ダレニムケテカクノ?

 

このブログを誰に向けて書いてるかというと、

 

 

  1. HSPで苦しんでいる人
  2. HSPをまだ知らない人
  3. 自分

 

です。

1に関しては、例えばHSPという事実をまだ飲み込めていない人に対して何かアドバイスができたらな。とか思っています(おこがましいわ笑)また、先輩のHSPさんの意見を聞いたり、人脈を増やしたりしたいなとも思っています。

 

2のまだ知らない人ですが、まあ、HSPの話を聞きたい人は正直他の人のサイトを閲覧した方が詳しく書いてあるのでそちらをおすすめしますが、例えばこれから私が感じたことなどを書いて更新していくとき、こんな人も居るんだなーくらいの軽い気持ちで見ていただけたらな、なんて思っています。

 

最後に3ですが、実は一番の読者は自分です。こうやって自分の思っていることを書いて自分で読むことで今のこの複雑で面倒くさい自分の気持ちと頑張って向き合おうとしています。なのでこのブログは相当黒歴史になるかもしれません(笑)

良いんです。それでも。

私は今は自分のために自分を探しながら生きていこうと決めました。

 これはその決意表明みたいな物です。もしかしたら3日坊主ですぐに消えるかもしれませんが(笑)それはそのときです。

 

 

こんな感じで緩ーく皆さんの記憶の日常に一切の障害を置くこと無くヌルヌル始めていこうかなと思っておりますので、もし、見ていただけるのならよろしくお願いいたします。